最高水準の治療をお約束する設備の紹介

当クリニックでは、最新の設備・機器を導入することにより治療の精度を高めて、患者様に安心していただける歯科治療を行っています。

• 設備紹介
  • 院内設備

最新機器

歯科用CT
レントゲンではわからない歯や顎の骨などの状態が3次元画像で確認でき、精度の高い診断が実現。より安全で正確な治療が可能になります。インプラント治療はもちろん、歯周病治療、歯根の治療、親知らずの抜歯などの治療精度向上に貢献しています。

Micro Scope(歯科用顕微鏡)
Micro Scope(歯科用顕微鏡)を使用することで、肉眼では確認できない部位を確認でき、患者様の歯や歯肉の症状をしっかりと把握しながら治療を進められます。精度の高い丁寧な診察が可能です。治療箇所が複雑な根管治療などで用いられます。

ホワイトニング用LED

当クリニックでは、ホワイトニング用のLEDを導入しています。ホワイトニング剤をより活性化させる効果があり、歯のしみを防ぐために低濃度のホワイトニング剤を使用しながらも高い効果を期待できます。

オートクレーブ

当クリニックでは、院内感染を防ぎ安全な治療を行うため、治療器具は常に清潔で安全なものを用いています。高温で殺菌・減菌する装置「オートクレーブ」を導入し、診療ごとに治療器具を個別消毒していますので、ご安心ください。